インナービューティープリンセス

一般人もロイヤル級の輝きを手に入れたい!元CAママが内面を輝かせる簡単な方法をご紹介。一緒に美しさと豊かさを追求していきましょう

努力は一切無しで、褒められ美肌になる方法

 

プリンセスなインナービューティーを目指すれいかです☆今日も美しさに繋がる情報を発信します!

 

 

今日のあなたの肌の調子はいかがですか?

絶好調のツヤツヤうるるん肌でしょうか?まあまあといったところでしょうか?残念ながらトラブルありでしょうか?

 

私はですね、う〜ん・・・左頬にプツプツとまあるい吹き出物の赤ちゃんが3つほど出現してきて、冷蔵庫を開くたび(我が家の冷蔵庫扉は鏡面仕上げなので嫌でも目に入ってしまう)ブルーになっておりました。

 

肌の調子が悪いと、鏡を見るのが嫌になりますよね〜。お化粧で念入りに隠そうとしたって、化粧ノリが悪いがために仇となってイマイチな顔の仕上がりになってしまう。ファッションをビシっと決めて気分を無理矢理上げたとしても、トイレに行くたび鏡に映る自分の肌のことが気になり、ついつい手でチョンチョン触って余計にどよ〜んとブルーになったりして・・・。きっと自信がなくなってしまうからなのでしょうね。

 

あなたは肌の調子を整えるために、日頃から色々な努力をされているかもしれません。

食べ物に気を遣ったり、運動して新陳代謝を上げたり、美顔器を使ったりエステに行ったり・・・

どれも大切なことではありますが、今回ご紹介するのはおそらく最も楽チンな方法です。

努力なんていりません。いつもしていることを、ちょっと変えてみるだけですぐに結果が出ます。

 

今回の記事を読んでくださり、それを実行してくださればきっと1週間後には化粧ノリの良い肌になり、毎朝鏡にうつる自分にうっとりしてしまうかもしれませんよ!

 

不規則な生活を送るCAには美肌持ちがわんさか

CAとして入社し、新入訓練を終えていよいよフライトデビュー。フライトを控えるCAは、とあるオフィスの一室に大集合!皆同じオフィスに出社して、それぞれフライト前の準備を始めます。

大抵は朝7時前後、昼1時前後には出社CAの数がピークとなり、それはそれは美女でごった返しです。

私はフライト前の緊張でピーンと心を張り詰めながらも、すれ違う先輩CAの美しさに「うわあ〜朝も夜もない仕事しているのになんであんなに綺麗になれるんだろう」とみとれていたものでした。

 

CAは顔立ちが綺麗な方が多いのはもちろんですが、それより何より、とにかく美肌持ちが多いのが特徴だと思います。

お化粧でカバーしている美しさというよりも、肌の透明感やツヤ・ふにふにと柔らかそうな質感が際立った美しさを放っている方が多い印象でした。

 

CAになってから2時半起き早朝出社・夜中午前様退社が当たり前で、国際線フライトのときは夜通し起きてフライトなんて当たり前の生活でしたから、それはもうザ・不規則ですよね。

 

新人の頃は特に寝不足と不摂生に悩み、私はしょっちゅう肌荒れを起こして、あれやこれやと基礎化粧品を買いあさっていたものです。

 

ステイ先での過ごし方Q&Aで分かった!美肌CAの共通点

CAは日帰りでフライトするということはあまりなくて、大抵は最終フライトの到着地でステイ(宿泊)することになります。

新人の頃は、行く先々全てにワクワク興味津々で”やれ熊本城に行きたい〜馬刺し食べたい〜”と、とにかく出掛けたくてウズウズしてしょうがありませんでした。

 

翌日、ホテルのロビーで「おはようございます〜」と再集合するCAですが、そのときに必ずと言ってよいほど交わされるのが、「昨日どこか行きましたか〜?」という”ステイ先の過ごし方Q&A”です。

 

その”ステイ先の過ごし方Q&A”を続けていて、あるときふと気付いてしまいました。

 

美肌CAはとにかく睡眠時間を確保している!!

 

ということに・・・。

「どこにも行かないで寝ちゃってました〜」「ずっと寝て過ごしましたよ〜」と仰られる美肌CAの多いこと、多いこと。

 

肌のセルフメンテナンスとはそういうことか!と、学んだ瞬間でした。

しかも、寝ることに努力は不要ですから、寝る時間を増やせば美肌になれるなんて・・・ものすごく楽ちんですよね。

 

美肌になれる睡眠時間とは

昔からよく、夜10〜2時が美肌のゴールデンタイムと言われていましたが、それは間違いであるというのはご存知でしょうか?

 

美肌のゴールデンタイムは入眠後3時間に深く良質な眠りにつくことというのが現在の定説のようです。

 

なるほど。だから、寝られるときにガァーっと寝てしまうCAは自分からマメにゴールデンタイムを作り出すから美肌持ちが多かったというわけのようです。

つまり、不規則な仕事をしているあなたでも、ご自身の工夫次第でゴールデンタイムはしっかりとつくることが可能ですのでご安心くださいね!

 

かくいう私も、「夜にならないと寝ない」という既成概念を捨てて、どんどん睡眠時間を確保し始めると、肌の調子が整っていきました。

肌のツヤ感が出たことで肌が元気になっていることを実感したときはとても嬉しくて、やっぱり睡眠って大事なんだ〜!と太陽にも叫びたいほどの気持ちでした。

肌が元気になったからか、いつもの化粧水・乳液をぐんぐん吸収するようになり、機内は湿度10〜20%ととても乾燥しているにもかかわらず、粉吹くことなくしっとりした肌を保てましたし、生理周期のホルモンバランスで乱れがちだった肌の調子も安定するようになりました。

 

まとめ

最後にまとめると、美肌づくりのためには睡眠時間の確保が重要。

入眠後3時間に良質な眠りにつくことで美肌はつくられますよ!という記事でした。

 

規則的な生活を送る環境がある幸せに恵まれているあなたも、

不規則な生活をして努力しているとても輝かしいあなたも、

早速今夜から、自分でのゴールデンタイムづくり、始めてみてくださいね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。