インナービューティープリンセス

一般人もロイヤル級の輝きを手に入れたい!元CAママが内面を輝かせる簡単な方法をご紹介。一緒に美しさと豊かさを追求していきましょう

美容好きなあなたならゲットできるかもしれない臨時収入の秘密とは

 

プリンセスなインナービューティーを目指すれいかです☆今日も美しさに繋がる情報を発信します!

 

 

 

綺麗になりたいと思うと、何かとお金が欲しくなりませんか?

 

私は専業主婦なので固定収入がなく、「あ〜どうしたらお金が降ってくるかしら」などとつい考えてしまいます。笑

今日は、そんな私に最近訪れた臨時収入のチャンスについてご紹介します。

そして、それはあなたも既に手にしていて、気がついていないだけのチャンスかもしれませんので、美容好きなあなたは必見です!

この記事の通りに臨時収入をゲットできれば、欲しいものが買えてウキウキな日を過ごすことができたり、美味しいものを食べに行って身も心も満たされたり、旅行にいくことが出来たりと、好きなことができるのであなたはハッピーに輝けるはずです!

 

独身時代 惜しみなくお金を注ぎ込んだもの

私は独身時代、「美容にかけるお金は惜しまない」「美容に投資した分だけキレイになれるに違いない」と思っていました。

 

職場にいわゆる”美魔女”がおられて、その方は40代半ばだというのに、柔らかくすべすべしてそうな乾燥とは無縁な質感の美肌(しかも顔だけじゃなくて腕足も)をお持ちの方でした。

当時23歳だった私は「こんな女性になりたい!!」と、その方の肌質にモーレツに憧れてた、その方に秘訣を教え乞いました。

 

すると、「エステに通ってお金をかけているからよ〜」と、

意外にもあっさり、その秘訣を明かしてくれました。

 

紹介してくださったエステは大手有名エステサロンで、たまたま私の自宅そばに店舗があったためすぐに契約しに行きました。

同世代の周りの女子たちから比べると少し遅めの、脱毛エステデビューです。

 

エステの意のままのお客様

始めのうちはきちんと定期的に通えていました。

それゆえ、エステティシャンとも仲良くなっていき、そのエステティシャンが勧めてくる新しい脱毛コースプランをどんどん契約してしまいます。

エステティシャンは、その手や腕のテクニックだけではありません。彼女たちは口先のテクニックにも長けています。実に巧みに言葉を操ると思いませんか?

 

「もっとキレイになれますよ〜」とか「せっかく膝下キレイなのに太ももはそのままだなんてアンバランスですよ〜」とかとか、よくもまあ〜綺麗になりたい乙女心の隙に入り込んで上手にグサグサとつついてこられた経験って、ありませんか?

 

私は元来、断るのが苦手な方でしたので、尚更。(カモに)

 

そういうわけで、計40万円近く、エステサロンにお金を注ぎ込んでいました。

 

エステから遠のいてしまうことは誰にでもある

エステで様々なコースを契約してから、きちんと定期的に通うことを5年も10年もされている方って本当にすごいなと、尊敬してしまいます。

前述した”美魔女”もその類の方ですから、もう感服です。

 

そういう、継続できるという才能をお持ちの方は、この記事はもう読み終えてくださいませ・・・

 

ここから先は、エステから遠のいてしまったあなたが持っているかもしれないチャンスのお話です。

 

 

エステに行かなくなってしまう理由は様々だと思います。なにも惰性とか面倒くさがりだとか飽きっぽいとかそういう次元の話ではないでしょう。

 

  • 引越しを機に行かなくなってしまった
  • 他のエステサロンに通い始めたため、途中でやめてしまった
  • 妊娠、出産を機に行かなくなってしまった
  • 途中で担当のエステティシャンが変わってしまい、その人がイマイチなので行っていない
  • 友人に誘われたからなんとなく契約してしまっただけで、そのまんま

などなど・・・

 

エステ契約解除の方法・手順

途中で行かなくなってしまった、足が遠のいてしまったエステの契約。

脱毛やサービスの回数・点数が残っているのにもかかわらず、解約していないという方、チャンスです。

 

その契約、解約すると解約金として戻ってくるお金があるかもしれませんよ!

 

私はジェイエステティックというエステサロンの契約解除を行いましたので、以下その手順です。

 

  1. 通っているサロン店舗に電話連絡→本社の電話番号の案内
  2. 本社担当スタッフより、解約手順について詳しい説明・おおよその見積り
  3. 自宅に見積りが届き、署名・捺印・振込先口座記入の上、本社へ返送
  4. 1〜2週間以内に振込まれる

と〜っても簡単ですよ!電話の通話時間も、10分足らずでラクラクです!!

赤ちゃんのお昼寝の間にちゃちゃっとできました!!

 

無事解約して、解約金を受け取ることができたのですが、私の場合は2泊3日沖縄旅行1人分ほどになりましたよ!

口座に入金されたことを確認すると、ウキウキしますし、口座が余裕資金で潤うとなんだかホッと安心もしますよね。

産後、育児に追われるママにはとても嬉しい臨時収入です!

 

もちろん、エステに通い何らかのサービスを受けているわけでもないのですから、本来手元にあるべきお金であるものを戻すことができただけの話ではあるのですが。

 

 

私が受け取った解約金はある程度まとまった金額でしたので、何に使おうかウキウキと思いを巡らせたのですが・・・もう少し経って育児に余裕ができたら習い事を始めようと思っているので、その軍資金にすることにしました。

 

もちろん、そのまま銀行預金として寝かせておくのは勿体ないので、NISA枠を使って投資です。習い事を始められるときになったら、どのくらい増えていてくれるかな〜と、ワクワクです!

 

臨時収入を得られたことで、自分のワクワク・ウキウキが生まれて、ココロが潤いました!いずれそのワクワクを実現したら(私にとっては習い事を始めるということ)もっとココロが潤うわけで、素晴らしいことですよね。

 

そんな瞬間ってきっと女性として輝ける瞬間ですね!

 

まずはエステサロンに聞いてみましょう

「今すぐにでも解約したいわ!!」と思われた方、焦らず落ち着いてくださいね!笑

 

エステサロンによって規約内容は異なりますし、契約したサービス内容によっても解約にかかる手続きは変わってきますので、必ずしも解約金が受け取れるわけではありません。

私のケースに関しても、解約金が発生しない(時効していた)ものもありました。

まずはエステサロンへ確認してみましょう。