インナービューティープリンセス

一般人もロイヤル級の輝きを手に入れたい!元CAママが内面を輝かせる簡単な方法をご紹介。一緒に美しさと豊かさを追求していきましょう

手を合わせ 祈る姿の 美しさ。73年目の長崎の日。

 

プリンセスなインナービューティーを目指すれいかです☆今日も美しさに繋がる情報を発信します!

 

 

 

昨日は、長崎の突き抜ける夏空に、平和の鐘が鳴り響いた日でしたね。悲しみや希望、平和への願いを持つ人々が抱く感情のすべてを優しく包むかのような、厳かな音色でした。

 

私もあなたも普段、戦争や原爆のことを考えることはそうそうないですよね?

それが、戦争を知らない、平成ー和に時代に生きる私達の日常です。

  

TVで平和祈念式典を観ておりましたら、手を合わせて頭を垂れる少年の姿があまりにも美しく、涙が出てしまいました。

心の清らかさ・美しさとは、手を合わせて祈る姿に如実に現れるものですね。

 

嘘はつけず、取り繕うこともできず、隠すこともできない・・・それが心の美しさです。

そういった、”カタチの無い美しさ”を追求していくのがこのブログの目的です。

特に、妊娠・育児されている女性にフォーカスしていこうと考えております。

 

このブログを読み終えたあとはあなたの心に、”穏やかな満足感”を生みだしたい。そうなることであなたは自分に優しくなれるはずで、自分に優しくなるとどんどん心は豊かになっていくー。

あなたの心が豊かになれば、あなたの大切な家族が幸せになれる。

 

そんな記事を目指していくので、今後とも宜しくお願い致します。

 

手を合わせて祈る姿は美しいです

週末はお盆で、墓石の前で手を合わせる機会があるかと思いますので、ぜひご先祖様に感謝の意を伝えてくださいね。

 

お墓参りする姿は、見せ物ではありませんから、美しさがどうのこうのっていう問題でもないのですが・・・それでも、手を合わせて祈る姿は美しいです。

もしチャンスがあれば家族が手を合わせているのをチラッと見てみてください。

いつもと違うオーラが出ているような、なんだか見たことないような、不思議な気持ちになると思いますよ。

 

初詣やお盆・お彼岸ほど、多くの日本人が一斉に目には見えないものを大切にする機会ってなかなか無いんじゃないかな〜と思います。

ですので、神さま仏さまが見ていらっしゃる!と心して、私もお盆には心安らかに祈りを捧げてまいります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。